人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクロニシティ

いわゆる「偶然の一致」とか言われる類のもの。
まぁ、世の中偶然はなく、全て必然だと思っているので(私は、ね)シンクロしたなぁと感じるデキゴトがあったわけだ。

最近、安静にしてろと言われているのと、長時間椅子に座ったままでいると、足が浮腫んで(特に怪我してる方)ひどい事になるので、パソコンなどは必要最低限も使っておらず、専ら寝転がって読書に没頭しとりますょ。
で、今読んでいるのが「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズ。
トム・クルーズ&ブラッド・ピットが出ていた映画「Interview With the Vampire」の原作本の続き。

そもそもこれを読み始めたのは、あんずひめがブロードウェイでミュージカル「レスタト」を観てきたとの事を聞いて、なんとなく思い出して本棚からひっぱりだしてみた。
因みに10年ほど前に4作目まで買っては居たんだけど、読むのにアタマ使うんで、買ったまま読破してなかったのよね(笑)

で、

映画化された1作目は飛ばして(夜明けのヴァンパイア。因みに漫画も持ってるのだ(笑))、2作目の「ヴァンパイア・レスタト」から読み始め、現在3作目「呪われし者の女王」。
読んでいるうちに、久々に1作目である映画がみたいなぁ、なんて思っとったらば。

たまたま家の用事で仕事を休み、すること済ませたらやることがなく、ボーっとテレビをザッピングしてたら。やってましたよ、映画が!しかもほぼ、冒頭部分から見れました(^^)

ささいなことながら、シンクロニシティっすよ!(笑)
ちょっと嬉しかったさ(笑)



今、3作目を読み返していて、4作目までは買ってるのでしばらく読み続けることかと思うが…。
続き、まだまだ出てるんだよなぁ…買っちゃおっかなぁ…

  by kyo-goku | 2006-07-12 17:03 | 興味対象のコト

<< ヤヴァス。 優秀なクランケ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE