カテゴリ:おいしいコト( 24 )

 

初体験

仕事を定時に切り上げ(無理やり(爆)すんまそん)
ルクソールバーてところで呑んだ。
ケバブうま~
モロヘイヤうま~
ピタパンうま~
復刻エジプトビール(製造は黄桜だった(笑))うま~
珍しかったので注文した『スネフェル王』というカクテルもおいしゅうござった。

エジプシャンとは言え、エジプトの食材をアレンジしてるお店ですよ。


店内には棺のレプリカとか。
ヒエログリフとか。
パピルスとか。
店員さんもみんなエジプト民族衣装着てるんだよね~
あれは可愛い♪

曜日によってはベリーダンスがあるらしーので、今度見てみたいなぁ~
てか、あれ、やったらウェスト細くなるんだよね~。
やってみたいかも(笑)
ベリーダンスやってる人って、筋肉もバランスよくついてて、スタイルが抜群っす。
わしもそろそろマジメに筋肉つけんと…。背中ヤバス!

エジプシャンタロットなんかもあったり。
一度くらい遊んでみてもいいかなー
結構当たるよ、と店員さん。
一緒に行った子の一人がやってもらってました(笑)



で、この画像。

f0082520_0444956.jpgf0082520_0443193.jpg

シーシャ(水たばこ)です。
因みに今回はバニラフレーバーで。

初体験でしたが。



うま~!








お香のあま~い香りをかいでるカンジ。
煙を水の中に通して、タールやニコチンを濾過。
お水の中にレモンスライスが入っているので、バニラにほんのりレモンのさわやかな香り。
このタバコだったら私も吸える。

因みにシーシャの場合、煙は肺まで入れません。
入りそうになったらむせた。
口の中で香りを味わうカンジ。
コレ、ダイエット時にスゥィーツ代わりになりますぜ。
デザートも食べようか~、なんて言ってたけど、コレで十分でござりました。
今度はトルコアイスを食べたい。


近いうちまた行ってみたいお店の一つ。
[PR]

  by kyo-goku | 2007-05-24 23:50 | おいしいコト

なま!

f0082520_2331343.jpg

3日間の留守番のお駄賃(ていうか、お土産)の一部。

生牡蠣ですよ。

でかいっ!
(いつもパスタを盛る皿。2個しか乗らない)

うーまーしーっ!(*>д<*)


氷見の牡蠣は、4月からしか採れないんだって~


牡蠣は好き嫌いあるし、体質にあわない人もいるみたいだが…


私は好きだ~!



誰かオイスターバー連れてって(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2007-05-16 23:31 | おいしいコト

飲みすぎです。

怒濤の呑み合宿から帰宅。



明日はゆっくりお休みってことで。


夜の恵比寿にモツ鍋を食べにお出かけ。

あ、写真撮り忘れた。ココで梅酒を2種ロックで。

鍋の後は代官山まで散歩して、カフェでスィーツとお茶(連れはケーキにアスティ飲んでたけどね(笑))

あぁ、またもや写真撮り忘れた。あぅう。


で、次は六本木までタクり。人生2度目のダーツ。
しかもエレクトリックに至っては初ですよ。

まずはカウントアップで腕馴らし。

その後は他のゲームしたり。

しかし、流石にお初って事で、連れには勝てない…(>_<)


しかし最後の最後、301で勝った!ほぼまぐれ(笑)

この間、うっすーいピニャコとソルティドックをいただく。





先週の3連チャンといい、今週の4連チャンといい、明らかに飲みすぎ。肝臓酷使しすぎ…。



暫く摂生します。



はい!

ダイエット宣言てことで!




明日はゆっくり休んで英気を養わねば!
[PR]

  by kyo-goku | 2007-05-05 23:04 | おいしいコト

あっはっは~

結局呑み3連ちゃん!

本日も美味しく頂きましたとさ

柚子酒→すもも酒(ぴーちぴち♪)→ワイン(白)→梅酒ってな具合。
呑みすぎじゃ~!


で、明日っていうかもう今日!仕事ですよ。
普通に出勤!

朝起きれるかがちぃと不安ですが…
がんばるよ!!


そして2日の夜からは怒涛の呑み合宿!(笑)
いぇ~い!
[PR]

  by kyo-goku | 2007-04-30 00:49 | おいしいコト

パンとケーキ。

本日はフランスパンを作りました♪
というか、手捏ねで作る作り方を教えてもらったというのが正しい。
で、その代わりと言っては何だが、レアチーズケーキの作り方を教えてあげてみた。

やはりパン生地って、さわり心地が最高!
なぜかいとおしくなる感じ?(笑)
可愛い。
ちょっとこげたけど、とっても美味しいのであります。
なんにしても、焼きたて熱々は美味しい~!


そしてチーズケーキは今回ちょっとゴージャスに。
クリームチーズだけではなく、マスカルポーネとリコッタをブレンド。
割とあっさりめなので、乳脂肪の高い濃厚なクリームでコクを出す。
ただ今回ちょっと失敗が…。ゼラチン少なかったみたいで固まりが悪い;
レシピ改良の余地ありかも。
味はうまうま。
家ではラズベリーソースで頂く予定。楽しみだ。


そして最近また創作意欲が…。
くまももっと作りたいぞー!
[PR]

  by kyo-goku | 2007-04-29 20:07 | おいしいコト

おらは酔っ払っただ~

てことで、職場の新歓です。


越乃寒梅があったのでオーダー。
久々にぽんしゅが旨い!
するすると1合逝っちゃいました。
こんなに酔わないのは久々かも。

2次会ではチリの赤ワイン(カベルネソーヴィニオン)もうまうま。

と思っていたら。


現在激しく酔っ払い中。
ふりゃふりゃ~。


明日の練習後の呑みはパスしようかしら…(^^;
[PR]

  by kyo-goku | 2007-04-28 01:09 | おいしいコト

りばー

サイゴンに行きました。

f0082520_7572880.jpg

カレーとナンがない!(涙)

とりあえず一番食べたかった春雨温サラダ注文。

メインでサイゴン坦々麺と海鮮あんかけかた焼そば。

どっちもうま~!

また行こう♪
[PR]

  by kyo-goku | 2007-04-05 23:30 | おいしいコト

本日のお弁当

f0082520_23405746.jpg

社会人のもってくお弁当としてはどうかとも思うが、かぁいーのでよし。

因みに姉作(笑??
[PR]

  by kyo-goku | 2007-03-23 23:40 | おいしいコト

最終日

お昼は市場とでウニイクラ丼

f0082520_22523490.jpg

うま~!

f0082520_22523459.jpg



白い恋人パークでケーキ。でかっ!
f0082520_22523535.jpg

[PR]

  by kyo-goku | 2007-02-12 15:30 | おいしいコト

雪祭り~

f0082520_083321.jpg


こまちゃん発見!
f0082520_083463.jpg


夕飯はジンギスカンでしょう
f0082520_083438.jpg

寒い??
[PR]

  by kyo-goku | 2007-02-11 00:08 | おいしいコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE