<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

あれぇ?

f0082520_16512188.jpg


写真upがうまくいってない?

ボタモチ再度up。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-23 16:51 | おいしいコト

春のお彼岸ですョ。

てことで、ボタモチ作ってみました。

めちゃくちゃ美味いっす~(≧▽≦
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-21 13:29 | おいしいコト

発酵してる?

クッキー作りに填まっている今日この頃であります。

しかも、発酵バター使用。うまうま。

理想とする配合を試行錯誤の末、

これが求めていた配合だ!
というレシピに遭遇したー!

と、思ったら、どうやら何かを計量し間違ったらしい…

だがしかし!何を計量し間違ったのか不明…orz

どうやら試行錯誤はまだまだ続くらしい…とほー
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-20 13:13 | おいしいコト

被造物

どーでもいーけども。
このブログのタイトル、

クリエイター《創造者》ではなく、
クリーチャー《被造物・怪物・化物》ですよ。

よみまつがえてる方がちらほら(笑)

ま、どーでもいーんだけどね(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-17 11:49 | どでもいーコト

チロルチョコ…ぱん!

先週水曜のコト。
飲み会の帰りにファミマに寄った折り、期間限定『チロルチョコパン』なるものを発見。
今日までに全6種類を制覇してみた。

で、感想。
単純に、マンゴーチョコ味以外は結構美味しかった(^-^)

ただなぁ、いろんな製パン屋さんが、それぞれ作ってるんだけど…。
山●パンの外身のパンが、ぱさぱさでがっくし。せっかく中身は美味いのに…
○戸屋のパンが、いちばんしっとりしてて美味。次が◆島製パンかな。


興味がある方、食べてみてくださいな。
ファミマ限定品、3月20日までだそうな。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-13 16:54 | おいしいコト

富士スピードウェイ♪

朝4時起きで、御殿場富士スピードウェイにへれっつごー!

知り合いがアマチュアのレースに出る→普通は一般人は入れないピットに入れる!→めったに遭遇できない体験。行ってみよ~♪てことで。

前の晩、よせばいいのに軽く飲み会に参加。
寝たのは12時回ってたが3時間半睡眠で無事お迎えに間に合ったさ。

行きの東名はさすが早朝。スカスカ♪

しかし、今日の御殿場は寒かった!覚悟してあったかめのカッコで行ったが、予想以上の強風と雨(@_@;)
まぁ、見てるだけだったけど、風邪ひきそぅ…。

彼等にその気は無かったにもかかわらず、連れて行ってくれたチームが優勝(笑)
帰りは御殿場高原ビール園でゴハン。友達の弟と頑張ってスペアリブ(40センチ↑)を平らげた。(ほかにもピザとかサラダとかスィーツとかとか)しばらく肉はいいかも…(@_@;)

しかし、富士スピードウェイ、改装したばっかりで超!綺麗!
イワキコウイチサンも他のレースに出てた!おぉ♪
貴重な体験でしたさ!


後は風邪をひかないことを祈るのみ??
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-12 21:24 | おいしいコト

初体験

あーうー…

初体験ですよ。
この冬、なまけてたんで久々に、と腹筋したんですわ。

そしたらね、
鳩尾の筋肉がね、
つったんですわ。

怠けちゃだめねぇ。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-09 14:29 | 外身のコト

『多情』

手相に興味のある今日この頃であります。

以前、某呑みの場で、手相にちょっと詳しい(?)S氏に見てもらったものの、分からなかった線がひとつ。

調べたところ、判明…。

生命線に沿うような線が親指側にある人は、『多情』なんだそうな(爆)
まぁ、そう言われてみりゃ、線が表れてから、この一年、惚れたり惚れかかったりが、ひぃふぅみぃよぉ…片手じゃおさまらん。当たってますがな。

ほかにも、一人の人に絞れないだとか、浮気っぽいとか、ろくなことがない(笑)

そんなことより、生命線が短すぎだってばよ~
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-05 09:49 | 興味対象のコト

お引っ越しだなも~

ブログを楽天からエキサイトにお引っ越し。
携帯からの投稿が楽だから~(笑)
何せPCを2週間も立ち上げてない始末。

メールたまりまくりの受け取れきれないのダメっぷりさくれちゅ。
ソレもコレもあいつが悪いんじゃー!

てことで。以後よしなに。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-03-01 22:33 | 外身のコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE