<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今年の牡丹はよい牡丹

f0082520_848451.jpg
我が家の庭の牡丹。
いつもは花芽が3~4個ほどなのだが、今年は10個くらいついた。
見事でし!

ちなみに、ここのところ雨が降るので、この子は傘さしてますわよ(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-27 08:48 | 外身のコト

サンデーサイレンス

去年、ディープインパクトの三冠馬へのスタートとなった皐月賞。
さっき、ボーっとピーナッツを擂りながら(←自家製ピーナッツバター作成中(笑))中継を観た。
ディープインパクトもサンデー産駒。
今年は最後のサンデー産駒が3歳の年。今回もサンデーを父や祖父に持つ馬がぞろぞろ。
しかしながら今年の勝者はオペラハウス産駒、メイショウサムソン。
サンデーの血は入ってない。

サンデー産駒有力か?という雰囲気の中で、サンデーの映像が流れた。
サンデーサイレンスは2002年、右前肢深屈腱腱鞘の感染性腱鞘炎から左前脚が蹄葉炎に。八月に衰弱性心不全で死没。

ちなみに私は2002年五月に北海道までサンデーを見に行ったことが有る。
角馬場の中、草を食む青鹿毛の毛並みが凄くきれいだったのを思い出した。
遠目だったけど、とても力強いという印象。
人間でもパワーのある人ってそうだけど、なんだかこう、雰囲気が凄くあって、オーラを放ってた。


競馬に関して、私は肯定も否定もしないけど、時折疑問を感じたりする。(中身は深くなるので割愛)

けど、やっぱり馬って綺麗で可愛いなぁと、思った。


また牧場に遊びに行きたいなぁ。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-16 16:58 | 興味対象のコト

♪ミックスベリーチーズタルト♪

f0082520_15514772.jpg
f0082520_1551474.jpg


またもやプロご愛用、ポンドバターを二つ(計900g)を成城石井にて購入。
成城石井は、大抵の良い食材(輸入食材含む)が揃うので、我が家ご愛用の店ですよ。てか、地元の人で知らない人は居ないと思うが(笑)

可愛い可愛いダーリン(甥っ子@4歳児)のリクエストで、ミックスベリーチーズタルトを、入園祝いに作りますた♪
リクエストはブルーベリーのケーキだったので、チーズケーキの中に生のブルーベリーを混入(笑)
(何故ブルーベリーかと言うと、見た目が黒豆に似ているかららしい…4歳児のくせに(つーか、1歳の時から既に)黒豆好き。どういう味覚だ甥っ子よ…)

タルト生地も自家製。(そのためのバターだし)
自分で言うのもナンですが…。見た目も味もサイコーっ!(≧▽≦)b

自家製菓子の良いトコロって、味見とか出来るから(爆)万人受けする味ではなく、本当に自分の食べたい味が出せるトコ、ですな。

そして最近の贅沢な悩み…(?)
自分でお菓子をしょっちゅう作るようになってから(元々菓子作りや料理は好きだが)、売り物の安い菓子が食えなくなってしまった……………。添加物の入ってない味がやっぱりスキだっ。
…プラスティックオイル、なんて物のコト知ってから余計に。(知らない人は調べましょう(笑)←『ショートニング』で検索かければ一発です。)


さて、来週は何作ろうかな~♪
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-15 15:51 | おいしいコト

不健康優良児

会社で健康診断。

あれまぁ…。身長まだ伸びてるよ…(笑)
去年が162.8。
今年は164.4。

………1.6cmも伸びてますが…何か?

押さえつけが甘かったのを差し引いても、1cmくらい違うかも………。
毎日ストレッチやってるせいかしら~。
でもまだまだ肩コリコリです…。マッサージ行きたいよぅ…(><)


一時期血圧正常だったのに、最近また低めだよ…。
99/55ってなんだよ…。
ま、高校の頃なんて78/42とかだったので、それよりゃマシだが。(←生きてますか)


他は煙草も酒も(週一しか)やらないし~。健康優良児デス。

そんなこんなであったかくなってきたのでうずうずしてまふ。←冬眠から目覚めたらしい。


来週は何してあそぼ~かな~♪
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-14 16:45 | 中身のコト

そみそっらー♪

………
はい、パンチネルロが頭から離れません…。

ずーっと頭の中を、パンチネルロのスケールが流れておりマス…。

ダメだこりゃ~!
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-12 22:06 | 音楽とか芸術とかアートとか

さくらひつじ

f0082520_17524335.jpg

f0082520_17524333.jpg


花見ハイキング。
桜見て、羊と遊んで、温泉入って。

やっぱり自然の中の空気って美味しいですよ。
日頃の雑踏から離れられてリフレッシュ。
やはりたまにはこういう日も必要でござんす。


そして夜は楽団の個人練~。
家ではピッコロ吹けないんで…(T△T)←五月蠅すぎな上に隣は寺。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-09 22:00 | 外身のコト

桜も終わりかなー。

ぼちぼち桜も終わりね~。
あ、八重桜なんかはこれからか。

でも、そろそろ背景リニュしたいですな。
さて。次はオリジナルでいけるかなー。

がむばってみやぅ。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-06 20:24 | 外身のコト

さでぃすと

うはー。


以前、ある人に言われたことがある。

『京極はS心理のわかるMだね。』
と。

ネット上に転がってるSM診断なんかでは、大概S度が高いコトが多いんだがね?
(90%とか80%とかね)


どうも、人から見た場合、Mに見えるらしいね(笑)



ところがこの間、また別のある人に言われた。

『京極はM心理のわかる真性Sだよね。』
と…。真性って!?


てゆーか、結局私って見た目はMで実はSってコトなんか?

そして今日も自己分析は続く。


何せ自分スキーですから!フガーッ!
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-05 10:20 | 中身のコト

過労

ぐだぐだですわ。

年度末は怒濤の仕事量。
新年度になって少し落ち着いた…ら、転職したい病勃発(またかよ…)

とゆーか、暫らく仕事しないで、の~んび~りしたい(笑)

夏くらいにニートしよーかな~(ヲィ)

ともあれ、今は疲労回復が最優先課題ですな。


嗚呼、専属マッサージ師が欲スィ~
[PR]

  by kyo-goku | 2006-04-04 10:13 | どでもいーコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE