<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

履歴書バトン

まぁたんとあんずひめから同じバトンが廻ってきました(^^;
まぁたんの方は追加が無いバージョンだすな。
ではいきまひょか~。


■1. まわす人を最初に書いておく(5人)
うむー…誰にしよ?(笑)ひめが女性軍団だったので、男性に(笑)
bunさん
きっつーさん
黒鉄さん
plutonium186さん
岩狛さん

…果たして何人がやってくれるのだろうか(笑)

■2. お名前は?
きょ。(京極)

■3. おいくつですか?  
ミソ。

■4. ご職業は?
半導体業界でエセ技術者やってまふ。

■5. ご趣味は?
音楽(演るのも聴くのも書くのも)
絵(観るのも描くのも)
睡眠。

■6. 好きな異性のタイプは?
主体性のある方。

■7. 特技は?
ドコでも寝れる。
      
■8. 資格等、何か持ってますか?
車の免許
第一級陸上特殊無線技師←ナンの役にたつんだか…。

■9. 悩みが何かありますか?
悩みが無いこと…?
あ、ストレスによる過食(爆)

■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
ゲテ以外なら大抵喰います。
特にというなら、チーズ、赤ワイン、穀物

■11. あなたが愛する人へ一言
また遊んで~♪愛してるよ~v←オィ

■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
◆bunさん
男にしとくのもったいない!←美人さん。
楽団の弦バスさん。あーちすと。

◆きっつーさん
お肉分けてあげます。10㎝以上背が高いのにワタシより体重無いし…(--;
クラの先生で楽団の指揮者さん。

◆黒鉄さん
その生体はナゾにつつまれている…。
ボーン吹き。ライターさん。

◆plutonium186さん
生体がナゾに包まれている人其の二。
ポーカーフェイスでぴろぴろとクラを操るSEさん。

◆岩狛さん
言わずと知れた(?)伝説の人。
とにかく酒呑ますと(呑まさなくても)面白い。←いじくるのが(爆)
宇宙と交信するオーボエさん。

■13.このバトンを回してきた人に一言
[あんずひめ]
いつもありがとね~♪
ゴスロリショッピング&コスプレ居酒屋ツアー、敢行しますか?(笑)
[まぁねーたん]
また遊びに行くんでよろしく♪

■14.今、所属してるもの
会社
狛江市民吹奏楽団、他。

■15.今のテンション
高めかも。

■16.最近で1番「アツかった出来事」
…半年間はないかな~。それ以前の記憶はメモリ不足により有りません(笑)

■17.おとついの晩御飯は?
クリームシチュー、カボチャのサラダ、ご飯、漬け物等。

■18.好きな感触は?
ふかふか、すべすべ。馬の毛並みとか。

■19.占い信じますか?
良いことは信じておく(笑)悪いことは抹消。

■20.自分を色で表すと?
グレー。
 
■21.明日の自分を予想してください
会社で淡々とノルマ以上をこなし、辟易。

■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?
数日前にも日記で書いたが、フルートのリッププレートがポロリ。

■23.今一番行きたい国は?
フランス。ドイツ。イタリアとか、ヨーロッパ。


■24.今日の服装は?
Tシャツ、ひらひらスカート、ノースリーブパーカー。

■25.お勧めの映画は?
イロイロ。

■26.好きなアーティストは?
Soft Ballet。遠藤遼一さん。

■27.好きな季節は?
春&夏
寒いのキライー。
将来は南の島で生活したい。

■28.win? mac?
win。macも仕事で使ったことあるけど。

■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?
なまけもの。
喰っちゃ寝。サイコー。

■30.何色の服がスキ?(追加質問)
黒。



以上~!
お疲れさまどす。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-31 10:05 | どでもいーコト

強制的バトン(笑)

つのちゃんの日記から廻ってきた強制的バトンですじゃ。
まぁ、暇つぶしってことで(笑)

やりたくないヒトはみなくてOKよ~(笑)
みたら自分もやってね(笑)



【見たらすぐやるバトン】
見た人は、必ずやること。
今すぐやること。


■ステータス
HN :きょ。(京極)
年齢:30才
職業:社会人(技術系)
病気:眠り病 
装備: メガネ 無駄な食欲 横笛
口癖:…わからん。
[靴のサイズ]
24cm …でもたまにLサイズのパンプスが入らない(涙)
[両親はまだ結婚してる?]
うちの母は未亡人~。おとんは故人です。
[兄弟]
2つ上の姉が1人。
[ペット]
いません。

■好きなもの
[色]
白 黒  紅 紫
でも多分黒が一番好き。何ものにも染まらない色だから。
[番号]
1!!
[動物]
猫 馬
[飲みもの]
お茶系何でも。
[ソーダ]
ペリエ。
[本]
小説:京極夏彦 前田珠子
漫画:波津彬子
[花]
オリエンタルリリー ストレリチア  ひまわり

■質問
[髪染めてる?]
yes。もっと赤くしたかった…。
[髪の毛巻いてる?]
基本的に天然らしい。長髪の時は巻いたりも。
[タトゥーしてる?]
いいえ。
[ピアス開けてる?]
右1コ 左2コ
[カンニングしたことある?]
さぁ…?覚えてない(笑)
[お酒飲む?タバコ吸う?]
飲み会に行けば呑む。でもせいぜい3杯が限界。
煙草は吸わないし、吸ってるヒトも基本的にはイヤ。(トラウマ有りマス)
[ジェットコースター好き?]
大好物。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
特に思わない。駅近いし。
[もっとピアス開けたい?]
うーん、左にあと3コくらいあけてもいいかなぁ(笑)
[掃除好き?]
キライじゃないけど。やるときは徹底的にやる方。
基本的にはあんまりきっちりして生活感ないのはイヤなので、
適当に物が置いてある。
[丸字?どんな筆記?]
気分によって、使っている筆記用具によって変わる。
[ウェブカメラ持ってる?]
ないよん
[運転の仕方知ってる?]
yes。免許持ってます。
[コンピューターから離れられる?]
無ければ無いで何とかなる。
[殴り合いのケンカしたことある?]
姉と。ランドセルで殴られました(笑)
だるま落としの木槌で殴り返しました(爆)
[犯罪犯したことある?]
ないと思う。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]
ある…。新宿歌舞伎町付近で。学校帰りに(遠い目)
[嘘ついたことある?]
ついたこと無いヒトなんているんですかね。
化粧してる時点で、うそつきですよ(笑)
[誰かを愛したことある?]
yes。人生最大。
その人が生まれてきたコト、生んでくれたその人のご両親や、ルーツであるご先祖様、現在その人の周りに存在しているもの全てに感謝してます。
[友達とキスしたことある?]
ある。されたこともしたことも。
[誰かの心をもてあそんだことある?]
さぁ?おっさんなら(笑)
[人を利用したことある?]
ある。
[使われたことは?]
ある。
[浮気されたことある?]
浮気はしたらされるんです(笑)
[何かを盗んだことある?]
あるかもしれないが、わからん。
[拳銃を手にしたことある?]
モデルガンですが。

■今現在
[今着てる服]
パジャマ。
[今のムード]
眠い。
[今のテイスト]
眠い。
[今のにおい]
風呂上がり。
[今の髪型]
ショートボブ。濡れてますが。
[今やりたいこと]
睡眠。
[今聞いてるCD]
無音。
[一番最近読んだ本]
覚えてない…くらい読んでない
[一番最近見た映画]
エンドオブデイズ…シュワちゃん若い!
[一番最後に食べたもの]
チョコレート効果カカオ99%
[一番最後に電話でしゃべった人]
学生時代からの友人。
[ドラッグ使ったんは?]
使ってるのを横で見ていたことなら。
自分は無いよ、非合法系は(笑)
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
さー?
[初恋覚えてる?]
さー?
[まだ好き?]
好きな人はいつまで経ってもスキだと思うが(笑)
[新聞読む?]
家でとってる朝日新聞と、半導体産業新聞。
[ゲイやビアンのともだちはいる?]
居る。てか、自身、バイですから(笑)
[奇跡を信じる?]
何をキセキと言うかによるんじゃ?
[成績いい?]
さー?
二十歳過ぎればタダのヒト。
[帽子かぶる?]
時々。基本的にスキ。
[自己嫌悪する?]
最近しなくなった。
[なんかに依存してる?]
楽器に依存てか、のめってるかもー。
[親友いる?]
yes。
[身近に感じれる友達いる?]
yes。
[自分の字すき?]
定まらなさすぎで、どれが自分の字なのか…(笑)
でもキライじゃない。
[見た目気にする?]
yes。
[ファーストキス]
うーん…。対人っていう意味でなら小学校の時かも…;
[一目ぼれって信じる?]
する人もいるのでは。
[ビビビ!を信じる?]
さー?
[思わせぶりははげしい方?]
no。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
さー?

■自分のこと
[よく物思いにふける]
自己分析は大好き。
[自分は性格悪いと思う?]
最悪だと思ってるし、分かっているので改善しようとは…思ってるけどね…(遠い目)
[いやみっぽい?]
気をつけている…が、言った後にしまった、というのが多い…orz。
[天使?]
何を天使と言うかによる。
[悪魔?]
何を悪魔と言うかによる。
[シャイ?]
内面を見せないという意味では。
[よくしゃべる?]
どちらかというと、話すより聞く方。
[疲れた?]
別に。


はい、読んだ方、お疲れさま。
拾っていってくださいな(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-29 21:54 | どでもいーコト

リッププレートがっッ!Σ(゜ロ゜|||)

フルートのコト。

フルートを吹こうとしていた時のこと。
楽器を組み立て、さぁ吹くぞ、というときに…

なんとっ!

リッププレートがポロリ。。。。


え………?!

えーーーーーーっッ!!??



という夢を見ました。
ありえないと思いつつ、恐ろしい~(ガクブル)

これはもう楽器買い替え決定かなー、なんて思いつつ、楽団の方々と(妙なメンツだった…?)楽器屋さん巡り。
新宿ドルチェ→銀座YAMAHA→銀座山野楽器。

ドルチェで試奏させてもらいました。ウホ。
ピッコロを見ていたら、店員さんが3本出してくれて、まずピッコロ試奏。
B&P、ハンミッヒ、パウエルの3つ。60万クラス。

う~ん、やっぱり自分の楽器の倍の値段のする楽器は違いますなぁ…。
自分のだってそんな悪い楽器じゃないんだけどねぇ。
吹き比べて鳴りが違うんだって、実感。B&Pが一番スキ♪
因みに自分の口にはかの有名なはんみっひは合いませんでした…orz。

で、その後にフルート3本試奏。
パウエル、パール、アルタス。総銀製の60~100万クラス。
パウエルが一番華やかというか、すぽーんと飛ぶ感じの音。
音は出しやすかったけど、音質はあまり好みじゃないかなぁ…。
パールとアルタスは自分の口には合いませんでした…orz。
他のメーカーのも今度吹いてみたい(><)

メーカーによって微妙に歌口のカットとかリッププレートの形とかが違うので、合う合わないって相当だなぁと。


で、本来なら、フルート買い替えの時期なんだけども……。
フルートよりピッコロが欲しくなってしまった!ヤベェ。

でもとりあえず耐用年数から言うと、フルートのほうが切羽詰っているので、ピッコロは調整出して何とかもたせたい…
そしてフルートは年内に…なんて野望を胸に抱きつつ。

夢でよかったですよ、リッププレートポロリが(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-28 23:35 | 音楽とか芸術とかアートとか

しゃっ…しゃむぃっ!

髪を切りました。襟足をバリカンで刈るくらい短いショートボブ。

首丸出し。


おかげで職場のエアコンにブリザガ攻撃食らってまふ。

しゃむぃにょ~!
益々肩が凝るにょ~(;_;)

ちょっと失敗でふ(*_*)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-22 12:32 | 外身のコト

99%

ハマってます、99%に。

ナニが99%かっつーと、チョコレート効果のカカオ99%のコト。

86%も食べてるけど、甘いのが食べたいときだけ。

マズい!
という意見も多いけど、チョコはスキ、されど大量に食べれない悲しさと言ったら…(;_;)
これらのチョコの良いところは、ひとかけらで満足できること。

しばらくブームがつづきそう(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-19 17:08 | おいしいコト

ワタシのスキなヒト***その2

美輪明宏

この方も15年以上愛してますな(*^-^*)
その存在に傾倒し始めたのは遠藤さんの時と同じく中学時代。
そもそもが遠藤さんつながりで。

去年、ようやっと黒蜥蜴を観るコトが出来た♪
ナンというか…舞台に出たときの存在感が違います。
美しさと愛へのこだわりと言ったら半端ないです。
美しい言葉遣い、美しい音楽、美しい生活。…囲まれて暮らしたいものです(笑)
取りあえず現状自分の周りは、美しい花には囲まれておりますな!
(部屋に蘭とカーネーションの鉢植えが花盛りデスよ。庭にもカルミアやカラー等々が花盛り~☆)

ここ数年、よくメディアに出てるなー、と言うのが正直な感想。
DHCのCM以降かな?
本を読んだり歌を聴いたりしてると不可思議な心持ちに(笑)

人間、が大事なのよ!!(笑)


とある若者の「美輪様は、男とか女とか人間とかっていうカテゴリじゃなくて、「美輪様」という存在なのだ!」には、深く頷いたぞぅ。


取りあえず、ネタとして暫く続くと思われ。←ワタシのスキなナントカしりーず(?)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-16 20:39 | 音楽とか芸術とかアートとか

あー…。

どうしたもんかー。

というような問題に直面したときの対処法。


*取りあえず突き詰めて考えてみる。
*選択肢をいくつか挙げて悩んでみる。
*放置する。
*忘れる。


今回の場合。
4番目が一番良さそうだなぁ(笑)

というか、早く忘れたい!
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-15 00:22 | どでもいーコト

ワタシのスキなヒト***その1

遠藤遼一氏。

サイコーです。
かれこれ15年以上愛し続けているでしょうか(笑)
出会いはアヤシイ雑誌だったなぁ…。←ピンナップに惚れ、アヤシイ雑誌だと知らずにその雑誌を購入。後でビビった(笑)
ライブも行った。わざわざ大阪や名古屋くんだりまでして。
CDやビデオも頑張って全て入手。(でも今手元にない…早く返して貰わねば!)
デビュー前の貴重な写真のコピーとか、おっかけしてるようなファンの子にもらったり。
生で見たくて○クタースタジオでバイトしてみたり←会えた!!(でも仕事)
懐かしい青春(というか、充分ワタシもオタクというか、おっかけ)だ!(笑)

とはいえ、ここの所、微妙に離れていたワケだが。
最近再び発熱気味(爆)
何故こんな話題かというとだ。
ここの所、当時自分がしていた服装に逆戻りしつつあったり、なかったり、あったり。
自分のキホン的なトコロなのかなぁとか。
黒服スキーの髑髏スキーの低音スキーの低声スキー、が再発して、
その結果。
netでふらふらとオフィシャルHPやらファンのHPとかを散策。
その晩、夢に出てきてなんだかハッピー♪
こんなコトでシアワセになれるワタシって、ほんとにおめでたいというか、幸せ者というか。

夏のライブに行こうかと。

でも周りにえんどーさんファンって、居ないんだよね。マイナーすぎて(笑)



ちなみにこの方、CMとかに声だけ出てたりしてました(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-10 19:46 | 音楽とか芸術とかアートとか

ぎゃぼーっ!

ウケケ!

自分で自分の記事見て撃沈。

不幸にも昨日の日記を見てしまったヒトは、速やかに記憶から削除願います。


酔っ払いの戯言ですのよ。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-05-09 09:37 | どでもいーコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE