<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

認めるって。

あんずひめにお誘いを受け、トーチソング・トリロジーというお芝居を観劇。

観劇づいてまふ。うふふ。

3幕まであって、3時間ちかかった(というか、休憩入れたら3時間以上)けど、テンポもいいし、ノリも良いのであっちゅーま。

篠井さん…若い(笑)
ひめ同様、こういう役者さん好きかも。
(話は変わるが、多分ひめは私の好きな萩原さんもツボとみた)

お話の中身は割愛しますけども…
認める、受け入れる、愛する、について、またも内観。
最近こんなんばっか(笑)

考えねばならん時期ってヤツかね?


そしてひめにモフモフご馳走してもらっちゃいました(*>ω<*)ありがとふ!
生クリーム好きとしてはたまらん…。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-26 23:30 | 音楽とか芸術とかアートとか

おそうじ。

あったかかったので。
荒れに荒れまくっていた部屋をちょぴっとだけ掃除。
といっても、出しっぱなしの服しまったり、DMや雑誌整理してすてたり。

まだまだキレイにはなっていません…

目指せ!お花の似合う部屋!

てことで、少しずつがんばるとするかー。(←掃除をする気が起きてきただけでも欝脱出の兆し?)

それにしても今回の欝は長かった………。
やっぱりアレが原因かね?1年ちかかったからなぁ。


そんでもって、掃除が終わったら目指せ-4kg。
1年で4kg太った…らしい(笑)


定演までに去年定演で履いたズボンはけるようにならなきゃー。
買い換えるほど余裕はナイ!


しかし…これから忘年会シーズン…
毎週あま~い誘惑が~!!(><)

がんばりまっする。←自分で自分に言い聞かせ。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-25 16:35 | 外身のコト

流行に

乗り遅れる事無く、風邪っぽい~。

気管支が腫れっぽくて肺から咳がでるかんじ。

これから飲み~
わほ~い★
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-22 17:20 | 外身のコト

★楽日

泣いた…

当日券ゲットして4回目。観れば観るほど新たな発見が。
生物なので、変化がまたイイ。初日と楽日、キャスト同じでも色々と変わっていってる。まだまだ進化ずるんだろうなぁ。
(さらに来月も行く予定……(呆れ))
久々に涙ぽろぽろした。
涙はココロにも良いものみたいです。いろんなパワーをいただきました。


で、その後はおせんべさんと合流。
高野フルーツパーラーでバイキング。
苺うま~っ!

食べたものの一部↓
f0082520_23323362.jpg

[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-19 23:32 | 音楽とか芸術とかアートとか

行きすぎですからぁ。

はい。3度目ですね、リトプリ。


行きすぎだっつーの、と自分で自分にツッコミ入れてマフよ。

今回、前売りチケット取るにあたり、悩んだ。
ナニをって、いくらつぎ込むか(笑)
結局、B席2枚に。S席1枚分ちょっとで2回見れると思って。
初日と楽日が良かったけど、楽日のは取ろうとしたときには完売…。あえなく今日の分になった次第である。(因みに初日と楽日はキャストが一緒だった)

で、本日観劇するとバックステージツアーというイベントが!知らずにチケ取ったんだけどね。ラッキー♪
てことで、本番前の劇場、リハ、舞台袖、舞台装置を見せていただいた。
芸術劇場の舞台袖って、かなりデカい。びっくりした~。
さすが芸術劇場。中ホールは演劇向けに作ってあるから、あれだけのスペースを確保してあるんだなぁと。
しかし、リハ観て、誰がどこに居るのかようやくわかった(笑)
今回の衣装、アンサンブルの場合、顔の区別がつきにくいんだもん。
おまけに普通にヘビさんとかキツネさんとかもアンサンブルに参加してるから。

実際の大道具、舞台装置、小道具、衣装なんかを見て、「愛」を感じた。
他にもちょっとした裏話とか、小話とか。
そういうのを知って観ると、また違った意味で楽める。
今回、3度とも別の楽しみ方してるな、私。これだからやめられまへんがな~。

……昔のバージョンも、ちょっと観てみたいな、とは思ったり。



はてさて、本日のキャスト変更はというと
飛行士:安中淳也さん
13日のでキツネをやっていた方。若々しい飛行士って感じ。長身なので、小柄な野田さん@王子との「大人:子供」の対比が際立って見えた。声も好き♪
しかし…ここだけの話、舞台メイクすると顔がゆーきに似てる…(わかる人にしかわからない(笑))
ヘビ:山合大輔さん
ダンスうまーっ。因みに、他の日は点灯夫役。点灯夫も良かったんだけどこっちも良い!歌ももっともっと聴きたいな~と。
点灯夫:森川さん
初日からヘビをやっていた方。こまったよ~ぅ♪この役、かなり好き。
キツネ、バラ、黄花は初日と同じキャスティング♪
王子の野田さん、ホント頑張ってます。ピンだもんなぁ。
しかも2幕は出ずっぱり。お体が心配だわ…。今後、どんな役やるかも楽しみだな~♪


で、最後に私のお気に入り♪
うぬぼれや:萩原弘雄さん
音楽座時代から、実はかなり好き。ダンスうまいし声も好き♪
Rカンパニーが発ち上がった時、また在籍しているの知ってうれしかった~♪



バックステージツアーで、、今回のキャスティング、15公演で7パターンあると聞いてびっくりデスがな。
流石に全部見るのは無理だわよ(笑)


新しいメンバーが育っていくのが楽しみやね★


しかしまぁ、私が一番ハマっているのは、役者さんもうそうだけど、それよりもなによりも、高田さんの作る音楽のようですよ。
教科書にも載ってるというのをどこかで聞いた。ほんとかどうかは知らないが(笑)

まぁ、まだまだ色々書こうと思えば書けるけど、これにて終わり~(^^
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-17 23:43 | 音楽とか芸術とかアートとか

誰さね。

私の携帯、ナゼか1月に2度ほど非通知の着信がある。

しかも大抵真夜中。(深夜1時~4時)


ところが最近たまにだけど仕事中な時間帯にもかかってくることが…。
過去に暗い部分があるので(笑)すっごいイヤ~なカンジ…。
偶然かもしれないけどさ。



ていうか、わたくし、
非通知着信は拒否ってますからっ!!!



てことで、うっかりひっこり非通知でかけちゃったらかかりませんのでよろしくね(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-16 22:00 | どでもいーコト

王子再び★

えへ。

仕事後、用事がさくっと終了。(ちなみに用事の為ちみっと早退したんだけど)

時間あるし…当日券出るっていうし。もう一回行く予定の日とキャスト違うし…

と、アレコレ自分に言い訳かまして、行ってきちゃいました。2回目リトプリ。

で、前回はB席、2階のはじっこだったので、オケピとか、舞台の奥の方とかがよく見えて他の意味でも楽しんだけど、今日はS席、舞台のほぼ真正面。じっくりたっぷり舞台を堪能~(>_<)

ミュージカルといえば、やっぱり四季だとは思う。
四季とかのは完成されたShow。
計算しつくして出来上がっているもので、目の肥えた人なんかも頷く、正にプロの逸品。
勿論四季の舞台も大好きー♪(それ以外のもね★)

でも音楽座のはちょっと違う。勿論プロなんだけど。
オリジナル作品を、それこそゼロから、スタッフ・キャストの試行錯誤があって作り上げ、更に常に進化していく。
それが好き。
勿論、あのシーン好きだった、ていうのが次回公演で削られちゃったり、てのはあるんだけど、それはやっぱりメンバー達の選択。そして更によりすばらしいものへと進化させて行こうとする情熱が素晴らしい。

生の舞台って、ハマり出すと、公演ごとに違うキャストも見たかったり、好きな俳優さん女優さん見つけると違うのも観たかったりと、金のかかる趣味なので、極力控えてたんだけど…

リトプリで再燃。やばいなぁ…金欠に拍車がかかるわ…(笑)




で、キャスト。
王子と飛行士とヘビは前回と同じ。
バラと黄花のキャストが入れ替わり。
どちらのバラも捨てがたい!
秋本さんは「大人の女性」的な香りが漂ってて素敵だったし、
井田さんは「ちょっぴりお茶目」な雰囲気の漂う素敵さ。
どっちも観ておいて良かった★
キツネ:安中淳也さん
少年ぽさ漂うなんだか可愛いキツネ。王子とのバランスが良かったと思う。初代キツネの畠中さんを彷彿とさせるものがあったかな?(ちょっと声が似てたからかなぁ)背が高い!


そんなこんなで舞台の後、ロビーで出演者さんが!
意外だったのが、高鹿さんと森川さんが思ったより背が高くなかったこと。高鹿さんにサインもらいたかったなぁ(笑)次回行く予定の日は高鹿さん出ない…orz
昼ドラでのあの役やってた方とは未だに信じられません(笑)

さて、後もう一回チケットあります。
音楽座は四季のようにロングランが無い…
から今回逃すと次はいつになることやら…てことで、できる限り観たいのよね(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-14 21:56 | 音楽とか芸術とかアートとか

もはぁ~

朝、布団から出られない季節の到来。

布団の中、ぬくぬくできもちー(>_<)


人間にも冬眠があればいいのに…
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-14 12:28 | どでもいーコト

★☆★リトル・プリンス★☆★

いやぁ。やっぱりい~な~
余韻に浸ってまふ。後でキャストとか含め、ゆっくり書き込みするなりよ♪

てことで帰宅。腹ごしらえしつつ、本日の獲物、復刻版CDを聴きながらのカキコです。


初演から、再演されるたびに1度は足を運んでいた思い出の作品、
「音楽座ミュージカル 『リトル・プリンス(星の王子様)』」

いろいろ紆余曲折あり、ようやくRカンパニーでの再演。めっちゃ待ち望んでいました☆

仕事終了とともに定時ダッシュ。無事開演前に劇場へ(^^)
さくっとCDとピアノ譜をGET。
後はじっくり観劇。


始まると同時にもう懐かしくてたまらんかった…。(*T▽T*)
キャストも違うし、音楽のアレンジも微妙に違うけど、やっぱりこのミュージカル、音楽が良い~(お話がいいのは勿論だけどね★)

で、キャスト。
初演での印象がやっぱり強いものだけど、力入れているだけあって、印象を崩さず、また、さらに素敵なキャストで大満足★

王子様:野田久美子さん
     四季でライオンキングにも出ていた方。可愛らしくて5歳な設定の王子を見事に演じてました★かわいい!!
飛行士:小林高鹿さん
     舞台や映画で活躍してる方。声が素敵~!昼ドラ「偽りの花園」に出てた…て、プロフみてびっくり。
キツネ:吉田朋弘さん
     新人さん。前作、「泣かないで」で主役に抜擢された方。納得。今後も楽しみ★
バラの花:秋本みな子さん
     四季にてタントミール、メグ・ジリー、ベルなど等、有名作品にて有名どころをやっていた方。流石です。「泣かないで」にも出演なさってました♪黄色い花とのダブルキャスト。黄花の方も見たい~★
黄色い花:井田安寿さん
     この方も四季にてキャリアを積んでる方。このお話の中での出番はあまり長くないけど、重要な役どころ。バラとのダブルキャスト。バラも見てみたい★
ヘビ:森川次朗さん
     「うたっておどろんぱ」のお兄さんです!ポールダンス、素敵でした…うふ。ていうか、歌も聴いてみたい。この方、ほかの日に別の役をやったりもするみたいです。

てなわけで主要なところをピックアップしてみました。
王子以外はダブルキャストなので、ほかのパターンも観たい~っ。
もう一回観にいくけど、変わるのはヘビの森川さんだけ…
てことでまた行っちゃうかも。


全体的な感想で言えば、ヘビの「kiss 望みどおり~♪」てナンバーがやはり復活してなくて残念。てか、アレの復活は無いとは思うけど…エロくて好きだったんですけど(笑)吉野さ~ん!て感じ。(意味わからん)
あと、飛行士のナンバー「何かを求めて 空を飛んだ 心許せる誰かを探して 夢を見てた 遠いあの日」っていう歌詞の出てくるナンバーが無かったのが残念。あれは「星の王子様」の方だったかな??

今後、「アイ・ラブ・坊ちゃん」「メトロに乗って」が再演されるのでそれも楽しみ~♪メトロは映画化もされてるので、併せて観たい。

てことで、興奮冷めやらぬまま、CDを聴きながら寝ます。


…ていうかこのCD、石原さんが歌ってるナンバーはカットですか…???(涙)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-09 21:49 | 音楽とか芸術とかアートとか

ねずみ再び。

f0082520_1831513.jpg

またまた行ってきました♪ねずみーらんど。

今回は前日からホテルに泊まり。

11/7からクリスマスなわけですよ。

毎年恒例。で、特に代り映えはしないかんじ。

しかし、混んでいた割に、キャラブレしたり、プーにスタンバイで30分待ちだったり。満喫~!


ボス、あんず、すザンヌ、誘ってくれてありがとう~☆楽しかったよん(^-^)



余談:
会社に持っていったお土産のプーキャラ絵のチョコ、最後にイーヨーの柄のが一個ぽつねん…哀愁~…
[PR]

  by kyo-goku | 2006-11-09 18:31 | 興味対象のコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE