<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

お節おいこみ。

今年も残すところ後2時間半ほどっすな。


お節料理の追い込みも終了。お重に詰める作業も終了。
美味しそう…v
残すは年越しそばのみ。
午後、旅行(ていうか、忘年会というべき?)から帰ってきてから休む間もなくお節おいこみと掃除。
と、夕飯作り。
毎年鮭と決まっている大晦日の夕飯だが、今年は一工夫。
いつもは塩焼きのところ、
「鮭のムニエルねぎソース」
を作ってみた。うま~

んで、最後の最後に鴨のローストを作ったらキッチンが油まみれに…おぅぅ。
でも美味しそう…v

明日が楽しみじゃ。


つーことで、皆様よいお年を~♪
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-31 21:30 | おいしいコト

マッスルミュージカル

以前から一度みてみたいなぁ、と思っていたShow。ひょんなことからチケットをいただけることになり、pichanと観てまいりますた。

おもしろかった~(=>▽<=)
ハゲたかが階段転がってたり…なんで?インパクト強すぎ!

ヒトの肉体ってすごいっす。
ブラスト思い出した。

どんちゃんママに感謝!


ほかにも今日はOzzのプレセールでガツ買いしたり、ユニクロでセーター買ったり、軽く呑んだり。

忙しかった…


あ、マッスルミュージカル、むかしの知り合いが出てた。びっくり!(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-28 23:58 | 興味対象のコト

年の瀬

今年も残すところ今日含めあと4日。
年末って忙しい…。

ここ6~7年、年末は仕事終了とともに、出掛けているもんだから、お家のお節料理作りをほとんど手伝っておりませぬ。

今年も仕事最終日休んだにもかかわらず、お出かけ中だし。おかぁたま、ごめんちゃい。

明日からの旅行の前に、栗きんとんだけは作ってからでかけたい(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-28 12:47 | おいしいコト

忘年会

シーズンまっさかりですな。

今日は男友達とサシ呑み。半年ぶりにあったら、なんか胃潰瘍とかやってたらしい。

今回は大量にダメだしされたぁ…orz

ま、お互い楽しく呑めたのでヨシっつーことで。
気が付いたら3時まわってた…。
てか、今日の仕事大丈夫だろうか。私じゃなくて、相手さんが。

渋谷からのTAXI代5,140_也
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-22 04:25 | 中身のコト

かぜっぴき

タイトルどおり。
2日仕事いけなかった…。

あ、でも、今はやりのノロちゃんではナイ。


症状はくしゃみ、洪水のような鼻水、頭痛、咳。

胃腸のほうは全く以て無問題~
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-19 20:00 | 外身のコト

忘年会

職場全体の忘年会が青山の某ホテルであるまひた。
料理の量がすごかった…余っててもったいなかったなぁ(笑)

しかも今年は参加者にクリスマスプレゼントが。


f0082520_2017233.jpg


ジャンボールエヴァンのチョコケーキ。

うま~。
こんなふうにまわりはサックリ、中はしっとりに作ってみたいっすょ…。
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-15 23:00 | おいしいコト

芸術劇場

NHK教育の。

加藤健一事務所の舞台っす。
音楽劇「詩人の恋」
…やっぱり畠中さんの歌声、いいなぁ…。加藤さんの声も。
テレビだったけど、一人で泣いてたっす。

舞台の為に正式に声楽も習ったそうな。

畠中さん、たまーにテレビに出てたりもしたみたいだけど、舞台の上がやっぱり素敵だなぁ。




……………いわゆる日本人の芸能人はあまり好きではないが、舞台俳優さんは結構ツボな人がおおいかも。ということに、最近気づきました(笑)
テレビっ子世代なわりに、幼少時はテレビ1日30分という決め事の中で生活してたからかな。

世の中からテレビなくなってもそんなに困らないかも(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-11 00:35 | 音楽とか芸術とかアートとか

お…重ひ…

B4サイズのコピー紙1000枚。
相当な重さね…

持ってて気持ち悪くなった…(げふぅ)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-10 16:27 | どでもいーコト

ぎゃぼー!

携帯の、メールフォルダに入っていたものが全て飛んだ…。

電話帳(アドレス)や画像、音楽データは無事だったのがせめてもの救い…?
ブックマークも消えた~…。

しかも、その後ホストが見つからないとかって、ネットワークに接続できないもんだから、同社以外のケータイにメール送れないし受信できないし…最悪~


しかもショップで超超!待たされて、待ってる間に携帯いじくってたらネットワーク復活…
結局見てもらわずに店出た(笑)

…結構もらったメールでアドレス登録してないのとかあったり…やっぱりそろそろ買い替えなのかしらねぇ…でも機種変どうしようかしら…やっぱぽーたびりてぃ?
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-09 21:30 | 外身のコト

ひめとプリンス★

リトルプリンス、です。

あんずひめと一緒に観劇★
やっぱりラストは泣いちゃいましたよ(笑)
うーむ、やはり良いものは良い!(5回目じゃん、とかいうツッコミは受け付けません(笑
))

新宿区の主催公演なので、チケットが安かったのであります(笑)
ただ、やっぱりちょっとハコが大きかったかなぁ…

ハコのサイズとしては、芸劇(中ホール)くらいのサイズが一番好きかも。
あとは本多劇場とかのちょっとちっちゃめとか。

ネタバレになっちゃうけど、ラストのあの客席までの星空が無かったのがちょっと残念。
今後の巡業は無しなのかなぁ…むむぅ。緞帳との兼ね合い?(笑)
あれってかなりカンドーなんだけど(^^;

……………また芸劇(中ホール)くらいのサイズの所で連続公演きぼー(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2006-12-09 17:30 | 音楽とか芸術とかアートとか

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE