<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ライオンキング

仕事を早退してダッシュ!

職場で頂いた招待券で劇団四季・ライオンキングを観てきました。
あんずひめと一緒v

うわー。日本人じゃないキャストいっぱいー、と思ったけども。
やっぱ面白かったす。
ムファサとーさんが死んじゃうシーンでは思わずポロリ。
涙腺ゆるくなりすぎですよ。


キャストは明日にでも。
眠いっす(--;zzz
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-31 00:09 | 音楽とか芸術とかアートとか

スィニー・トッド

宮元亜門さんプロデュースによる、ブロードウェイミュージカル
スウィニー・トッドを観てきやした♪


楽団団員さんの一人が出演なさっていたので、とっても良いお席を取っていただいちゃいました☆
舞台真正面ど真ん中。

歌難しかったろうなぁ…。てか、何で聴いたことある曲があるんだろう…?
しかもこのお話、なぜかあらすじをなんとなく知ってました。
何処で記憶したかは覚えてないんですけども(笑)
恐らく主人公の行動があまりにインパクト強すぎて記憶に残っていたものと思われる。


で、舞台ですが、やっぱり生舞台は良いです。
ハマるのは仕方なかとですよ…。


キャストです。


スウィニー・トッド=市村正親さん
この方、大好きなんです、私。
だって、とにかくね、声が素敵すぎですよ。おそらく初めて観たのは四季の「夢覚め」だと思われる。
因みに甥っ子の影響でナイトメアビフォアクリスマスを見ていたせいで、
アタマの中でスウィニーが微妙にジャックに変換されてたり(笑)
ブラックなトコに微妙な共通点が。

ミセス・ラヴェット=大竹しのぶさん
テレビで女優してたりする姿は実はあまり好きではありませんでした…が。
この人、舞台栄えするんだなぁと。びっくり。
切ない女心?(笑)

ジョアンナ=ソニンちゃん
声結構きれい~。てか、凄いよビブラートが(笑)
イメージ的に白雪姫とか眠れる森の美女な感じ?

ビードル=斉藤暁さん
え、さいとーさんっあっさり殺されちゃうの!?と思いきや、結構粘りました(笑)
皆様クマはった死人のようなメイクの中で、一番メイクが薄く感じました(笑)
温和な外見でかなりブラックな性格で、実はこの役が一番凶悪かもとか思ったり思わなかったり。

トバイアス=武田真治くん
かわいい~(笑)てか、年上ですがね(笑)
話の終わり方からすると、殺人犯はトビーになっちゃってそうだわね~。みたいな。
声好きですわよ。サックス吹く姿も好き。
ちなみに「南くんの恋人」から結構好きでしたのよ。あらま、13年も前の話だわ。



お芝居の後は飲み。…すザンヌ、大丈夫だったかなぁ…??
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-28 23:51 | 音楽とか芸術とかアートとか

ツキ。~ファッションバトン

今日はツいてました。

職場で四季の「ライオンキング」のチケットを抽選で頂いちゃいました★
とゆーことで、あんずひめと観劇予定。ラッキー♪
倍率5倍だったようです(笑)


で、あんずひめから廻ってきたファッションバトンを、ようやくかけます(笑)
遅くなってごめんよ~(><;



1.最近のお気に入りコーディネートは?
…何だろ?黒服??
ていうか、ほとんどOzzOnの服しか着てない気が…。(気がするんじゃなくて、ほんとにそう)
取り合えず、ボディコンシャスな服が好きみたい。(笑)


2.今月買ったものは?
今月っていうか、ここ一ヶ月っていうのでいい?
定演準備でここんとこ買い物行ってないから…(笑)今週1月の最終セールにまたいきやす。

★OzzOn
 ダークブルーのスリムストレッチ長ズボン1本
 ぞろぞろふんわり黒ロングスカート1着
 膝丈ふりふり黒スカート1着
 スーツっぽい膝丈黒スカート1着
 ふりふり赤ニットトップス1着
 蝶刺繍の黒チュニック1着
 編み上げ黒ニットトップス1着
 どくろマークの黒ニットトップス1着
★ユニクロ
 白オフタートルセーター1着
 薄緑オフタートルセーター1着
 ピンクフリース1着
 黒ばばシャツ2着
★アトリエBOZ
 上品系白ブラウス1着
 ふんわり黒スカート1着

………黒ばっか…。買いすぎです…
しばらく控えます…が、今ダウンコートが1着欲しい…北海道行くしね。



3.毎月ファッションにかける金額は??
平均すると3万くらい?月によって違う。2ヶ月くらい買わなかったかと思うといきなりドカ買いしたりするから。


4.よく読むファッション雑誌は何ですか?
特に無い。美容院とかである雑誌を読むくらい。でも美容院でもCUTとか読んでるしな(笑)


5.買い物は、いつもどこでしますか?
新宿ルミネ(1・2・エスト)・新宿サブナード・伊勢丹・ミロード
(…おもいっきりあんずとかぶってます(笑))


6.買い物は一人で行く派?友達と行く派?
基本的にほとんど1人。


7.今まで買った物(もらった)で一番高価な洋服(または小物)は?
あんず同様、成人式の着物(一式)だね~。(だから洋服じゃないって)


8.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください
 王冠のピアス(笑)バックピンからぷらぷらぶら下がっててね~、かわいいのー(笑)←あんずのまねをしたものの、インパクト弱すぎ。


9.好きな色の組み合わせは?
黒×黒・黒×白・黒×赤(ワインレッド)・黒×青・黒×黄・黒×桃・桃×ワインレッド
…要は黒が入っていれば。でも一番すきなのは黒白にワンポイントで色入れるのが好き。
ふんわり系のピンクやブルーも好きですよ、実わ。


10.ファッションに目覚めたのは何歳の時?
産まれたときから。
     …うそです、まだ目覚めてません



11.振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください
基本外に出るときは気合入れます…が、家に居るときのカッコはできれば誰にも見せたくありません(笑)


12.お金がないとき、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
ご飯を削ると思われる…。たとえばデート直前とかだったら、空腹よりおめかしに力入れるでしょ?(笑)


13.好きな異性のファッションは?
似合っていれば何でも(笑)
つか、どうすれば己の好きなファッションが自分に似合うようにコーディネートできるかくらいは知ってて欲しい…(笑)


14.次に回す5人は?(コメントを添えて)
おいときます。興味ある人持ってって(笑)



面白みなくてごめんさ~い(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-23 20:13 | おされ。

祭りのあと。

おわりました。定期演奏会。

市内の学校から借用していた楽器も返却し、残るはアンケートの集計、会計報告など。


とゆーことで、感想など(笑)

2年続けて実行委員やったが、使い物にならなくて、定実メンバー、スタッフさんはじめ、団員にも迷惑かけまくり、申し訳なかったデス。補完してくれたみんなには、いくら感謝してもしたりません、ホントありがとう!長とは名ばかり。有名無実ってやつですヨ。ふにゃん…

いろんな意味で、精進せにゃなぁと思ったわけです。

演奏に関して言うと、ド落ちした曲が…。たぶん気付かれてはいない(笑)ちょっとボケっとみんなの演奏に聞き惚れちゃって(笑)
緊張もまったくと言っていいほどしなかった。
神経図太くなった証拠かしらね(笑)


実行委員やっていたからってことを言い訳にはしたくないけど、演奏面で自分に納得できない部分があったりしたから、人間的にどっちやっても満足できるようなキャパのでかい人間になりたいですなあ。

なにはともあれ、皆様ありがとうございました。
多謝!!
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-22 23:45 | 音楽とか芸術とかアートとか

げふぅ…

眠らせてくれ…


…………睡眠時間少ないっすよ~ぅ(涙)
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-21 03:08 | 外身のコト

【宣】...演奏会のお知らせ~♪...【伝】

久々アップがこれですか(笑)みたいな。

取り合えず宣伝。

****************************

♪狛江市民吹奏楽団 第7回定期演奏会♪

【日時】2007年01月21日(日)
    開場 13:30
    開演 14:00
【場所】エコルマホール

【交通】小田急線狛江駅より徒歩1分
    狛江駅北口広場に面するECORMA1ビル4階

【曲目】パンチネルロ(A.Reed)
    イーストコーストの風景(N.Hess)
    ピンクレディー・メドレー
     ●ミイちゃんとケイちゃん来場予定?!
    パイレーツ・オブ・カリビアン
    etc.

※ 入場無料


楽団HP
http://komasui.soc.or.jp/index2.html

ご参考まで♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14159711&comm_id=1731386


******************************

何せ定演実行委員長ですから!(笑)
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-16 21:56 | 音楽とか芸術とかアートとか

迎春

あけましたね、おめでとうござりまする。

以上!(笑)




でなくて、今年は本厄、いろいろ気をつけないとね。大殺界らしーし。(信じちゃいないが)
厄落としは…もうしたかな。
[PR]

  by kyo-goku | 2007-01-01 15:34 | 外身のコト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE