人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ミックスベリーチーズタルト♪

♪ミックスベリーチーズタルト♪_f0082520_15514772.jpg
♪ミックスベリーチーズタルト♪_f0082520_1551474.jpg


またもやプロご愛用、ポンドバターを二つ(計900g)を成城石井にて購入。
成城石井は、大抵の良い食材(輸入食材含む)が揃うので、我が家ご愛用の店ですよ。てか、地元の人で知らない人は居ないと思うが(笑)

可愛い可愛いダーリン(甥っ子@4歳児)のリクエストで、ミックスベリーチーズタルトを、入園祝いに作りますた♪
リクエストはブルーベリーのケーキだったので、チーズケーキの中に生のブルーベリーを混入(笑)
(何故ブルーベリーかと言うと、見た目が黒豆に似ているかららしい…4歳児のくせに(つーか、1歳の時から既に)黒豆好き。どういう味覚だ甥っ子よ…)

タルト生地も自家製。(そのためのバターだし)
自分で言うのもナンですが…。見た目も味もサイコーっ!(≧▽≦)b

自家製菓子の良いトコロって、味見とか出来るから(爆)万人受けする味ではなく、本当に自分の食べたい味が出せるトコ、ですな。

そして最近の贅沢な悩み…(?)
自分でお菓子をしょっちゅう作るようになってから(元々菓子作りや料理は好きだが)、売り物の安い菓子が食えなくなってしまった……………。添加物の入ってない味がやっぱりスキだっ。
…プラスティックオイル、なんて物のコト知ってから余計に。(知らない人は調べましょう(笑)←『ショートニング』で検索かければ一発です。)


さて、来週は何作ろうかな~♪

  by kyo-goku | 2006-04-15 15:51 | おいしいコト

<< サンデーサイレンス 不健康優良児 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE