人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷宮&5★

数日前の日記で書いた填ってる漫画の事などを。

現在ハマってるのが2つほど。
迷宮シリーズFSS


両方とも、もう15年くらい買ってるらしい…
気付くと新刊が出ている。

で、迷宮の方は元々神谷悠さんが好きで他のシリーズから入ったのだったが…
迷宮メインになっちゃいました。迷宮も好きだからいいんだけど…
微妙に腐女子心を擽るエッセンスが入ってる…人気のヒミツはココか?(笑)
しかし…1冊みあたらなーい!家捜ししなきゃ(笑)

FSSの方も、ついこの間、4月に新刊が出てたのを知った(笑)
しかしこの五つの星の物語…登場人物もさることながら、国家が多くて誰がドコの国のヒトだか分からなくなることしばしば。
しかも何千年単位の話な上に時代がアッチへコッチへと飛びまくるので、アタマがショート寸前。ナゾも多いし。
ガイドブックみたいなモンも出てるけど、読んだこと無いので更にナゾだらけ。
中国語出てきたりフランス語出てきたり…。よめねーよ!!(笑)
そしてネットを活用するわけですよ。

でもふぁちまが好き。人造生命体。
そしてこの娘たちの名前がステキvお気に入りはハルペルちゃんとスパリチューダちゃん。

年表とか載っちゃってるので、この物語の世界の流れみたいのは分かってるんだけど、その中の個々の物語が結構面白い~でもわけわかんない~(笑)

…わけわかんないのが良いのかも。

  by kyo-goku | 2006-08-31 23:50 | 興味対象のコト

<< ブラストⅡ! 色即是空 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE