人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きること。ゆらぐこと。

今日はちょっとマジメな話。つか、最近考える人という生物についてのことデス。









最近、イティハーサという漫画にハマっている。

読み始めたきっかけは暇だったから(笑)
でも、多分、これもシンクロなんだろうなぁと、今は思う。
何せ、これを読む前に、形而上学的な、哲学的な夢想にふけっていたので、「呼ばれた」感が無きにしも非ず。
以前読んだときはたいして気にも留めなかったし、特にハマるということもなく読んだんだけど。
今回はとにかくハマってハマって大変。
何度読んでも駄目。
夢想がどんどん拡大。ますます生きることについての疑問が…



夢想の中身はつーと、まぁいろいろ深い所までひけらかす内容ではないけど、人との関わりや、憎悪、愛情、情、個と他、無我・無私と自我、平和、戦争、魂、転生、神、悪、自分以外の人々の考え方について。
要は「生きるとは」ってこと。

まぁ、生きている限り、この疑問とは付き合い続けなければいけないので、答えなんか出るわけないんだけどね(笑)


言葉や文章にして表す方が、多分自分の中でのごちゃごちゃしたモノを整理できる。
で、書き出してみた…ら、ますます矛盾だらけで余計わけわからなくなった…orz
おまけに、(割とスピリチュアルな世界にも興味あり)、ある一定納得していた江原さんの言うことにも疑問がわんさかわいてきた…
頭の中いっぱいいっぱい、思考が限界を迎えた…orz


最近、自我が希薄で地に足が着いてない感がすごいので、迷惑かけたらごめんなさいね(笑)

  by kyo-goku | 2006-11-05 22:33 | 中身のコト

<< ねずみ再び。 絶不調 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE